大阪氷

9

アラフェスおつかれさまでしたー!
私は大阪にいました。大阪でアラフェス帰りの人を見かけてはせつなくなったり…しつこいけどそんな人たくさんですよね。そんな気持ちの浮き沈みもおつかれさまでした(^^;

大阪で空いた時間を使ってかき氷。
まずはコーヒー。

これ美味しかった〜上に乗っているのは練乳アイスと一緒に食べるとまさにカフェオレ。暑い日に食べたいなぁ。(この日は涼しかった…)

続いて桃。
厳密にはかき氷じゃないのかな?桃をシロップで似て削ってとかなんとか言っていたような。


これも美味しかったです。ふわっふわで雪のような触感。他にもメロンとかイチゴとかシ−ズン終了だったけどスイカとか。どれも食べてみたいなぁ。


このお店、メインは氷とパンケ−キとのことでパンケーキもいただきました。

これはマンゴー。
もひとつ超シンプルなプレーンも頼んだんだけど写真撮り忘れ…。

ボキャブラリーが少なくて嫌になるけど、外はカリカリの中身はふわっふわ、いっそもちもち。そこに厚みがあるからもう・・・!(;▽;)

雪/ノ/下さん、大人気で予約必須、お食事できる時間は何分だったかな、限られてます。でも行く価値あり。他の方のブログにもあるけど、結構すごい場所にあります。大通りから暗い幅1.5mくらいの細い道に入って、さらに細い1mくらいの道に曲がって…裸のおねいさんの写真がたくさん貼ってあるお店のお隣。行ったことのある人に連れて行ってもらったからよかったけど、一人だったら多分道に迷いまくってたどり着けなかっただろうなぁ。

おすすめです(笑)