13&14杯目。

  

昨年から狙っていたお店のかき氷。


かき氷は通年メニューだけど私の食べたい氷は夏季限定メニュー。最初に訪れた5/28には「6月からになります」と言われて食べられず。6/21に行ってみたら「明日からです」と言われ食べられず…。再々リベンジでようやくようやく!!!


メニューには「きなこしるこ」はあるけれど私が食べたいのはつぶあん。しるこはこしあん。(これ地域によってそうとも限らないらしいけれど地元ではそう)でもメニューの端っこには【お好みの組み合わせでお作りします】の文字。ということで「きなこ金時」をオーダー!わーい!ようやく!!!


それが写真で14杯目。ちなみに13杯目はリベンジ1回目で、「冷やしぜんざい」。氷の上につぶあんのぜんざいが乗ったものなんだけど・・・かき氷にカウントしていいものかどうか。まあ13杯目ということで。写真は撮り忘れ。