朝ごはん

 

どんどんドラマが決まってくな〜おめでとうございます。2012年も勢いは加速?のんびり焦らずファンをしよう。焦ってもどうにもならないからね・・・ここ2年で痛感。


「モ/ーニング」って地元独自の文化だってことを割と最近まで知りませんでした(まあ本当の本場は県内の別の市なんだけど)。思い出してみると子供の頃から毎週日曜の朝は行きつけの喫茶店(notカフェ)(モーニングは喫茶店ですよねー)でモーニングをしていたなぁ。そんな育ちだから喫茶店のコーヒーに何もつかないのは損した気分っていう…メディアで騒がれるようになってようやくこの感覚はおかしいんだぞってことを知りました。


で。遠方から友人がくると手/羽/先に次いで行きたいと言われるモ/ー/ニング。本当はもっとローカルな個人経営の喫茶店で、ネタになるようなものがいいんだろうけど、何だかんだで行ってしまうのは当たりハズレのないコ/メ/ダ。今回も久々に行ってきました。トースト半分にゆでたまごにコーンスープ(コーヒーやめた)、オプションであんこ。しめて480円。美味かった〜。