絶品かき氷

 


地元で有名な甘味処に行ってきました。
蒼井優ちゃんが某雑誌のかき氷連載でオススメしていたお店です。


もちろん座るは優ちゃんの座っていた席!
(夏場は行列が普通のお店なんだけど、時期的なもの時間的なもので空いていたので座れました)





↑その席。連載雑誌(現在発売中)で見られます。この後ろのカウンターですぐ分かった。




優ちゃんのオススメは苦くて食べられないので(お子様味覚…)、甘いいちごミルクとトッピングの白玉をオーダー。


ふわっふわの氷なので、食べてる途中で溶けて固まってしまうということが一切ない!すごい〜。正直数年前まではお祭り屋台のかき氷(フラッペ?)しか食べたことがなく、あれがかき氷の全てだと思ってました。あのときの自分を叱ってやりたい。


中までふわふわ、でもちゃんとイチゴミルク味なんだけどどうなってるんだろう?あとからシロップをかけてあんな風になるもの?かき氷素人にはさっぱりわからない。でも間違いなく今まで食べたかき氷の中でいちばん美味しかった!


一年中かき氷をやっているみたいなのでまた行きたいな〜。さすがに真冬は無理そうだけど。(←食べてる途中で身体が冷える人)


白玉も絶品だったので冬はぜんざいも食べたいなぁ。