シロノワール。


ミニシロノワール

地元名物と言えば。
手羽先、天むす、きしめん、ひつまぶし、味噌煮込み、ういろう…等々色々あるけど。
隠れた(?)名物はオレンジに黒文字が目印の某喫茶店
そこの名物・シロノワール

名古屋に生まれて2X年、片手程度しか行ったことがなくて(この事実を言うとかなりびっくりされる…考えたら自宅から徒歩3分のとこにもあるのに)もちろん食べたことはなし。

食べてみたいなぁ〜と思ってはいたものの、噂によるとかなり大きいものだとか。
今回は食べ残し覚悟で入店したら『ミニシロノワール』なるものがありましたvv

パン(サクサクパイ系)の上にソフトクリームがたんまりと乗って美味し〜い(><*)
でもこれ大きいサイズをもたもた食べてたら最後は悲惨なことになるだろうなぁ。

いつか挑戦したいです。