TOKYO観光2


あ〜さくさ〜。

神楽坂をフラフラしすぎて足が既に棒だったけど時間もありすぎるし…移動。

風が強くて(この日、都内の在来線は遅れストップ多発)看板は倒れるわ、砂埃でコンタクトが危険だわの中で手と口を清めてからお参り。

そのまま横に流れておみくじ。

ひっ……!!!

初めてひいた。
いいことは何ひとつ書いてなかった…。

旅ダメ、引越しダメ、待ち人来ない、失くし物見つからない、病気治らない…。

何をするにも不安定だとかそんなことばっかり。
こ、これ以上悪くなることはないってことで!

と思って「凶だけ結んでください」となっている棒に結び付けようとしたら…。

切れた。

ブチッとちぎれた。

とりあえずちぎれた部分を残ったところに包んで縛ってきました。
大丈夫か、私…!

帰宅して調べてみたらお寺さんのおみくじは割りと凶多めだとかいう話が。
そうだよね?気にしなくていいよね?

気をつけて気にしないようにしよう…。