ワクワク@大阪

 
 

今年もワクワク受講できました。15日2部です。
レポなんて立派なことはできないけれど、ツボだったことをメモ。

そもそもの授業での和子ママの思い出の一品。
小学生のにのちゃんが作成した学校行事「お別れの会」への招待状。

出てきたのは黄緑の二つ折になった色画用紙っぽいもの。表紙には【招待状】と黒のクレパスかな?で書かれた飾り気のない3文字。(にのっぽい!)

ここで松本先生から生徒4人へのクイズ。「和也くんがお母さんへ宛てた招待の言葉は何でしょう?」(文章は違います。意味はあってるはず)「来たかったらくれば」だのひねくれ予想の回答が次々挙がる中、正解は…。


【来い。】



きゃー!すてき!!小学生でも期待を裏切らないにのちゃんっぷり!!!(≧▽≦)
あまりに衝撃で和子ママは捨てられず、ずっと持っているそうで。そりゃ衝撃だわな。


はー萌えた。
色々萌えはあったけどこれがいちばん萌えました。とりあえずメモ。あとはよそ様のレポを読んで思い出し萌えします。