永遠の。

 

2ヶ月ちょっとずっと楽しみにしていたこれ。
やっと公開初日を迎えると同時に行ってきました。


話はあらすじを読んで思ったとおり結構好きなものなんだけど(イーノックかわいいし!)、個人的好みが丸出しの欲を言えば、ヒロシの幽霊設定がもうちょっとあってもよかったなぁ。この世のものに触れないとか生きてる人間に触れないとか。ゲームはするし(口で指定して実際に動かすのはイーノックとか)、寒くて息は白いし、タバコは吸うし、殴れちゃうし(これ殴ろうとして空振りするとかあったらせつなくて良かった気がする・・・)。ここがいちばん重要なところではないんだけど、ここを主な目当てで行ってしまったのでちょっと残念でした。


という自分勝手な感想(笑)