あいまっくすすりーでぃー

100205_190603_ed.jpg
平日なら空いてるだろうと踏んで行ってみたらとんでもない…1時間半前に着いて既にほぼ満席(+_+)

端っこなら僅かに空いている席もあったけどどうせ観るなら、ってことでプラス300円で真ん中の『エグゼクティブシート』に。この判断が大正解!

長丁場にリクライニングシート&広い座席と足場&個別ひじ掛けはほんっとに助かった〜。おかげでかなり身体は楽でした。

酔うという話をちらりと聞いたけど、割と乗り物酔いする私は平気でした。目と肩、首はそれなりに疲れました(だからエグゼクティブシートで助かった!)。
あと。吹き替えの方がいいという話をたくさん聞いてはいたけど、時間が合わず字幕版。観た感想としては『私の好みは多分字幕!』です。

多分というのは吹き替えを観ていないから。何で字幕を勧めるかと言えば好みだから(笑)あとは一人が二つの言語を話すのは字幕のが分かりやすいんじゃないかなーと。吹き替えではどうなってるんだろ?分からないからやっぱり『多分』。

以下ネタバレになるので隠します。

ストーリーに関しては、簡単に言えば(あくまで私の感覚で!)、ちょっとも●のけ?本当に極端なとこだけで。

でも終わり方にやっぱりハリウッド版、って感じました…。私はもの●けの終わり方の方が好き!

女の子かわいかったな〜好み丸出しで、飛行機乗りの女の子がダントツ!ああいう子好き。あとは威嚇の表情と声。猫のシャーッ!が好きな人は反応するんじゃないかな。しないかな。

何だか話が逸れたけど、観て損はなかったです。映像のキレイさ、迫力だけでも楽しめると思う。そのためにも値段じゃなく、観ることができる1番よい環境での鑑賞をオススメします。

ちなみに私多分1番良い環境。偶然近くにあってラッキーでした。