ホスト和也。

観てきました。
映画の存在は知っていたけど、詳細情報(つまりニノ出演)が出るまでは「まあ観れたら観ようかな」くらいに思ってました。

が!

1ヶ月弱くらい前に出たホスト和也情報!結局公開初日に観てきました。しかも人の少ない最終回を狙って。1人で。

ネタバレしない程度に【映画感想】と【ニノ的感想】↓↓↓それでも嫌な方は飛ばしてください。


映画はチラシ等にもあるように、余命3日(いつ死んでもおかしくない)の男と7歳から病院を出たことがない余命1ヶ月の少女が、海を見たことのない少女のために海を目指す話。

現実にはあり得ないことばかりだけどそれが全然不快じゃなくて私は気持ちがよかったです。映像キレイ。監督の映画は鉄コンとこれだけっていう色々丸出しな私だけどそれでも「あぁ…」って思う感じ。社長なんて鉄コンからそのまま出てきたように見えた(笑)内容に触れずに書くと訳が分からないけど、もう1回くらい観たいです。

私が余命3日を宣告されたら何をするかなぁ。

長瀬くんは「親に銀行口座の暗証番号を教える」と答えたようだけど、私に遺産と呼べるほどの貯金はない…けどとりあえず解約して現金渡そうかな(笑)

今思いつく私がやること。

・ワンコと過ごす。
・見られたくないもの知られたくないものを処分!(日記含む)
・チケット等の手配&お願い書作成(これやっぱり迷惑かかるしね)
・回りの人たちへ手紙を書く
・保険関係書類を出しておく

このくらいかなぁ。夢も何もない(^^;)実際になったらこのどれかに手を付けられるかも自信がないけどね。

「ワンコと過ごす」、があって「家族と過ごす」がないのは言えるかどうかが分からないから。いつもベッタリ一緒にいる家族ではないから、いきなり一緒に過ごそうみたいな行動を取ったら怪しがられること必至。なので可能であれば手紙を書いちゃうかなぁ。でも顔は見に行って話すことはする。結局自己満足だけど。

こんなことを帰りの運転中に考えてました。


で、【ニノ的感想】〜!

これが目的の6割だったけどストーリーに入り込んでいてすっかり忘れてました。持っている情報は【ホスト】【ちょい役】だけ。そしたら急にそのニオイがするシーンに!くる、これくる!キター!(>▽<)

実際は↑こんなテンションじゃなくちゃんと映画観てました(笑)

いやいやホントにホスト!あの髪型は結構前だよね。当時は何でこんな髪型にしたんだろ、と思ってたけどこのためだったのかなぁ?確かにちょい役だけど私的ツボに入りまくり。ごちそうさまでした!

見逃しの不安を抱えて観始めたけど、そんなことは絶対ない。そのレベルで出演してました。わーいいいもん見た(^^*)