スマコン2008。

@名古屋2DAYS行ってきました。楽しかった!2年ぶりのSMAP!スーパーでモダンでアーティスティックなパフォーマンスでした(^^)

1日目はキムラさんバースデイをお祝い。歌だけだけど。「スマップ結成20年たつけどキムラ抜きで歌ったのは初めて!とはナカイさん。日にち空いてるから何も触れないと思ったら…嬉しい!!!2日目はスペシャルとしてキムラさんソロにシンツヨが飛び入り参加。これかわいかった!MCは前日栄にご飯に行って調子に乗ってた人がいたこと(毎年恒例の飲みすぎの人(笑))、ツヨシくんがバッグを空けたらビールの空き缶が入ってたこと(犯人シンゴくん)、ニットキャップ紛失事件でシンツヨ一方的にケンカ。

*ニットキャップ事件…2日目の朝、ニットキャップが見つからないツヨシくん。一緒のバスで会場へ出発予定のゴロちゃんを待たせて(ナカイくんは映画仕事、キムラくんシンゴくんは先発バス)捜索。ゴロちゃんも手伝って捜索。「隠したのはシンゴだ!あいつに電話して聞いて!」で電話するも「オレじゃないよ」の回答。結局ゴロちゃんが「シンゴはありえない場所に隠すはずだ」ってことでソファの座るクッションの下から発見。で、MCでシンツヨで「シンゴだろ」「違うって言ってんじゃん。今回のはホントにマジで違います!」のわあわあ騒ぎ。キムラさん「楽屋でやれ!」。で、ゴロちゃんが収めるというスマップらし〜い展開!(嬉)結局シンゴは犯人じゃないって空気でMC終了。が!ラスト捌ける際、不自然にステージに残るシンゴくん。全員が捌けたのを見計らって…。

「帽子を隠したのはオレでした!!!」

で退場!!!(笑)あの後楽屋で「やっぱお前じゃん!」とかなったのかな。

あー面白かった。

もうツアーも札幌で終わりなのか。すぐ発売されるDVDを楽しみに待ちます。


081127_215550.jpg

こんな取り組みがされてました。こういう会場でこういう機会にやるとかなり集まるだろうし、いい気分がさらに倍増でいいなぁと思った…けどペットボトルを持っておらず。残念。