どうなんだろう・・・。

友人のおつかいで買った翔くんグッズ。
オリジナルノートブックと写真4枚セット。


ヘイセイくん達熱唱中。

コン会場と違ってフラッシュ撮影・ビデオ撮影以外は禁止されていない会場。
でも撮影するときに妙にドキドキしてしまう〜(^^;)

へーせーくん達&翔くんは斜め前(かなり斜めだけど)に設置されたブースでした。
存在は確認できる程度の位置。


*ここから毒(?)みたいなこと書きます。嫌な人は読まないで閉じてください。



本当は書きたくないんだけど。
あまりに酷かったのでちょっとだけ。


ブースは本当に客席の中に設置されてるから見放題といえば見放題。
すぐ近くには通路もあるし近くに行きたい、チラッとでもいいから見れるなら見たい。

気持ちはよ〜くわかる!だって私もJファン。
純粋にバレーファンでもあるから今回は9.9割バレーしか観てないけど。
(まあ普段でも出待ちとかそういう類は一切しないんだけど気持ちはわかる)

だから合間とか歌のときはまだいい。(あくまで私基準での話です)
通路をふさぐような人の群れとか、係員が止めてるのに撮影とかはどうかと思うけど。

じゃあそれ以外は?試合中は?

コンサート会場で歌やMCの最中に大声で話されたり、
アリーナ席で前の人にうちわを上げっぱなしにされたら?

座って応援のバレー会場。ガイシホール。
通路挟んですぐ後ろの席は、通路に人が立ち止まったら視界が遮られる高さです。

…と思うようなことが多々ありました。

マナーは守ってこそ。大事なことっていう話。
そんなことで好きな子のイメージが悪くなったら嫌だしね。



グッズはどれも中々かわいかった!
翔くんノートは自分のも買えばよかったかなぁ。
布張りでちょっと薄めのA6版、かな。これ。
おそろいのボールペンもかわいい。


写真はヘイセイくんたちのも含めよかった〜。
でもなぜ翔くんだけ4枚組?
他の子のピンは5枚組だったみたいなんだけど??